ニュース

ドコモ、オンラインショップで購入した商品をドコモショップ店頭でも受け取れるように

 NTTドコモは、ドコモオンラインショップにおいて機種変更・契約変更で購入した商品を、最短で当日中にドコモショップ店頭で受け取れるサービスを9月1日に開始する。あわせて、自宅で受け取る際にショップスタッフがサポートしてくれるサービスも始まる。

最短で当日受取

 8時59分までにドコモオンラインショップで注文・決済を完了し、「ドコモショップで受け取る」を選択すると、最短で購入当日の14時以降に、ドコモショップ店頭で商品を受け取ることができる。

 全国1616店舗のドコモショップで実施する。利用料金は無料。

 なお、受取には別途予約が必要。

自宅でショップスタッフのサポート

 自宅で受け取る場合は、ドコモショップスタッフが自宅(契約者住所)に商品を届け、同時にデータ移行やOSアカウント・dアカウントの設定、ドコモサービスなどの初期設定のサポートを受けられる。

 全国57店舗のドコモショップで実施する。利用料金は4400円で、毎月の電話料金と合わせて請求される。

 なお、サービス提供エリアは、対象のドコモショップの店舗から30分程度で届けることができる範囲が目安となっている。

 こちらも当日8時59分までに注文した場合、スタッフの都合がつけば当日14時以降にサポートを受けられる。