ニュース

「d払い」が三菱UFJ銀行からのチャージに対応、最大1000ポイント還元も

 NTTドコモは、スマホ決済サービス「d払い」において、三菱UFJ銀行の口座からのチャージに対応した。また、「d払い利用促進キャンペーン」として、条件を満たしたユーザーに最大1000ポイントのdポイントを付与する。期間は5月31日まで。

利用方法

 今回の対応により、三菱UFJ銀行の口座(総合口座を含む)のキャッシュカードを保有するユーザーは、口座から「d払い」へチャージできるようになった。

 「d払い」のアプリをインストールし、金融機関を選択する画面で「三菱UFJ銀行」を選択して登録する。その後、アプリのホーム画面から金額を入力してチャージできる。

口座の登録方法
チャージの方法

「d払い利用促進キャンペーン」

 期間中、「d払い」に三菱UFJ銀行の口座を登録し、「d払い」の残高へ5000円以上チャージして1円以上決済すると、最大1000ポイントの通常ポイントが付与される。エントリーは不要。

 口座を登録したユーザーには200ポイント、チャージと決済の条件を満たしたユーザーには800ポイントが付与される。なお、4月21日~5月15日に、「d払い」に同行の口座を登録したユーザーもキャンペーン対象。

 ポイントの付与時期は8月末以降。ポイントを受け取る条件として、dポイントクラブへの登録が必要となる。