ニュース

ソニーの“着るクーラー”「REON POCKET」に新型、環境に応じて自動で温度調節可能に

 ソニーグループは、ウェアラブルサーモデバイス「REON POCKET 3」を発売した。希望小売価格は1万4850円。

 REON POCKETは、デバイス本体の接触部分の表面を冷やしたり温めたりできるウェアラブルデバイス。第3世代となるREON POCKET 3では新型のサーモモジュールと放熱機構で従来の最大約2倍の駆動時間と最大約1.5倍の吸熱性能を実現したという。

 このほか、USB給電時には従来比で約1.5倍の吸熱性能となる「レベル4+」を搭載する。バッテリー0%から最短60分で90%まで充電できる急速充電も利用できる。

 本体に搭載されるセンサーにより冷温部の状態や装着者の行動を検知。周囲の温度変化に応じて冷却レベルを自動で調整できる「SMART COOL MODE」を搭載する。また、冷却や温熱を自動開始・停止も可能で、より手軽に利用できるようになった。

 首元に装着するための専用ネックバンド「NECKBAND 2」は首にかけるバンド部分を調整でき、より安定した装着が可能になったという。市場推定価格は1980円前後。