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PayPay、同社をかたるフィッシング詐欺に注意呼びかけ

 PayPayは、同社をかたるフィッシング詐欺が確認されているとして、注意を呼びかけている。

 確認されているフィッシング詐欺は、「携帯電話料金が高額になっている」などと不安を煽るSMSやメールで、PayPayの社名やロゴを悪用した偽サイト(フィッシングサイト)へ誘導し、アカウント情報を騙し取るというもの。

 PayPayは、不審なメールを受信した場合は、メールを削除するよう呼びかけている。

 また、フィッシング詐欺かどうか疑わしい場合は、メール記載のリンクをクリックせず、携帯電話会社の公式案内や、PayPayアプリのリンクや検索サイト経由でPayPayのウェブサイトを確認するよう喚起している。

 加えてPayPayは、PayPayアプリにおいて、身に覚えのないログインや請求がないか確認するよう呼びかけている。

 なお、アプリのログイン情報は「アカウント」内、「セキュリティ」の「ログイン管理」より確認でき、請求は「取引履歴」より確認できる。

 PayPayは、身に覚えのないログインがある場合は、アプリより「すべてのデバイスからログアウト」を実行するようあわせて呼びかけている。