ニュース

年頭所感2022:IIJ 勝社長

株式会社インターネットイニシアティブ
代表取締役社長
勝 栄二郎氏

IIJ代表取締役社長の勝 栄二郎氏(22年3月期第2四半期決算説明会)

 新年明けましておめでとうございます。

 IIJは今年の12月に30周年を迎えます。創業当初から予測していた通り、今やすべてのものがインターネットにつながり、すべてのものがインターネットの上に構築される時代になってきました。そこでやりとりされるデータの質・量は、社会や企業の成長を左右するほど重要なものになっています。

 そして、IIJはまさにこのような社会を実現するために作られたインターネットの会社であります。

 世の中の変化が加速するなか、私たちには、この時代の要請にきちんと応えるべく、社会のニーズを的確に捉え、それに最適なサービスを開発・提供し、運用し続ける責務があります。

 高品質なインターネット接続サービスを基本として、昨年第3世代のIaaSをリリースしたクラウドサービス、個人向け・法人向けの各種モバイルサービス、それらの安全な利活用に欠かせないセキュリティサービスなど、これまでの蓄積を糧に更なる事業領域の拡大を図ってまいります。

 IT利活用ニーズの高まりは今後も継続し、加速していくことが予想されます。それを支えるためにも、私たちは次の30年もインターネットの技術分野でイニシアティブを執り続け、真摯かつ情熱的な気持ちで事業を発展させていく所存です。

 これからも先進的な技術開発と信頼性の高いサービスの提供を通じて、国全体のIT化の促進に少しでも貢献できるよう努めてまいります。