ニュース

「NURO」、ロゴを含めブランドをリニューアル

 ソニーネットワークコミュニケーションズは、9月30日付けで「NURO(ニューロ)」のロゴを刷新した。あわせて、NUROのリブランディングが実施され、従来の光回線サービスブランドから、モバイル通信やスマートライフ、AIなどを含めた包括的なネットワークサービスブランドになる。

 今回のリブランディングにより、サブブランドとして「NURO 光」「NURO Mobile」「NURO Smart Life」「NURO Biz」「NURO Healthcare」「NURO AI」が設けられる。

 また、ロゴに関しては、これまでの「通信のスピード感」を表す少し尖ったデザインに対し、新しいロゴでは、多様な人に寄り添う「先進性×親しみやすさ」が重視されているという。

 同社は今後も、ユーザーに通信とインキュベーションを通じて、快適さと新しい感動を届けることをめざす、としている。