ニュース

ドコモ、eSIMの利用開始方法「メール不記載」が解消

 ドコモは、eSIMの利用開始方法について、メールにその案内が記載されていない事象が解消したと発表した。

 同社では、9月8日、eSIMの提供を開始。しかし、申し込んだユーザーに送るメール内に、eSIMの利用開始方法が記載されていない事象が発生していた。

 今回の対応で、9月9日以降に申込みをしたユーザーには、「お申込受付のご連絡」のメールにて利用開始方法へのリンクが表示されており、そこから確認できるようになった。

 同社は現在、ドコモオンラインショップと「ahamo」のWebサイトで、eSIMの提供を開始している。対応機種は、iPhoneが計11機種、iPadが計11機種、キッズケータイとdtabがそれぞれ1機種。対応機種は順次拡大される予定となっている。

ahamoオンラインストア
最新機種の情報をチェック