ニュース

楽天モバイル、eKYC利用のeSIM申込で1000ポイント還元

他社からの乗り換えで最大2万1000ポイントに

 楽天モバイルは、「AIかんたん本人確認(eKYC)」を利用してeSIMを申し込んだユーザーに対し、1000円分の楽天ポイントを還元するキャンペーンを開始した。キャンペーン期間は8月18日8時59分まで。

 対象となるのは、キャンペーン期間中に料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」を新規契約もしくはMNPで申し込み、「AIかんたん本人確認(eKYC)」によって本人確認を行ったユーザー。

 追加の条件として、9月30日23時59分までに、アプリ「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上通話することなどが挙げられる。

 ポイントは、Rakuten UN-LIMIT VIの開通とRakuten Linkの利用が確認された月の翌々月末ごろに付与される。なお、eSIMを申し込む際に製品も同時購入した場合や、実店舗で申し込んだ場合などは、キャンペーンの対象外となる。

 楽天モバイルでは現在、MNPによる転入ユーザーに対して1万5000ポイントを付与するキャンペーンや、新規契約者に5000ポイントを付与するキャンペーンを実施しており、これらのキャンペーンと合わせると最大で2万1000ポイントを受け取れる。

楽天モバイルオンラインショップ
最新機種の情報をチェック