ニュース

ローソン、携帯3社の新料金プラン検討利用者に登録メールアドレスの変更を呼び掛け

 ローソンは、携帯3社の新料金プラン(NTTドコモ「ahamo」、ソフトバンク「LINEMO」、au「povo」)への変更を検討している利用者に対し、事前にローソンID会員、メルマガ登録の登録メールアドレスをキャリアメールアドレス以外のアドレスに変更するよう呼び掛けている。

 携帯3社の新料金プランでは「@docomo.ne.jp」「@i.softbank.jp/ @softbank.ne.jp」「@au.com/ ezweb.ne.jp」などのキャリアメールを引き続き利用できなくなる。

 そのため、ローソンID会員、メルマガ登録にキャリアメールアドレスを利用している場合、事前に登録メールアドレスの変更手続きを済ませておく必要がある。

 登録メールアドレスは、ローソンのログイン画面からマイページに遷移後「マイページ」→「アカウント情報管理」→「メールアドレス」の編集より変更できる。

 ローソンIDにてキャリアメールアドレスを設定している場合、ローソンアプリログイン時の2段階認証やメールマガジンなどのメール通知を受け取れなくなるほか、 パスワードを忘れた場合の変更手続きが行えなくなるため、注意が必要。