ニュース

「Galaxy A51 5G」のプロモーションにゆりやんレトリィバァ、WebCMの配信やプレゼントキャンペーンも

 サムスン電子は、Androidスマートフォン「Galaxy A51 5G」の発売に合わせてプロモーションにタレントのゆりやんレトリィバァの起用を発表。

 9日、東京都渋谷区原宿の「Galaxy Harajuku」において「ゆりやんレトリィバァ“4cm美”モデル就任式」が開催された。

Galaxy A51 5G

 Galaxy A51 5Gは、4眼カメラや4500mAhのバッテリーに充実のスペックを備え、価格と使いやすさの両面を追求したスマートフォン。

 48MPでF値2.2というレンズのメインカメラや暗所での撮影にも強さを発揮する。これに加えて人間の視野角と同等の123度角の超広角レンズ、最高で4cmの距離まで被写体に寄って撮影できる5MPのマクロレンズ、さらにポートレート撮影などで背景のボケ感を演出する5MPの深度センサーを備える。

 メインカメラと超広角カメラで利用できるナイトモードの機能などもあり、全体を通してさまざまなシーンで最適な写真が撮影できるようになっている。

 サムスン電子ジャパン 無線事業本部 広報課長の松本祐一氏は「単に値ごろ感だけではなく、スマートフォンとして十二分のパフォーマンスで満足して使える」とGalaxy A51 5Gについて説明。

サムスン電子ジャパン 松本氏

 4500mAhのバッテリーに6GBのメモリーを搭載。チップセットにはクアルコム製のSnapdragon 765 5Gを採用と十分なスペックを兼ね備えている。カラーバリエーションにはプリズムブリックスホワイトとプリズムブリックスブラックの2色をラインアップ。背面には縦のパターンが入っており、見る角度によって違う表情が楽しめる。

 松本氏は「ぜひ手にとって使いやすさ、写真の美しさを体験してほしい」とコメントした。

プロモーションにはゆりやんレトリィバァが

 プロモーションでは、タレントのゆりやんレトリィバァが「4cm美モデル」に就任。これはGalaxy A51 5Gの4cmまで寄れるマイクロカメラにかけたもので、会場ではゆりやんレトリィバァの登場とともにGalaxy A51 5Gを用いて接写するパフォーマンスも披露。

 普段から自らのSNS上に写真や動画を投稿するというゆりやんレトリィバァは、Galaxy A51 5Gのマイクロカメラについて「実際に目で見る世界と違って驚き。こんなにキレイなものだったんだと。今後はそういう写真もアップしていきたい」と感動を語った。

 また、およそ30kgの減量を達成したというゆりやんレトリィバァ。発表会場にはその恩師であるトレーナー岡部友さんも登壇。

左=トレーナー 岡部氏 右=ゆりやんレトリィバァ

 厳しい減量に挑んだゆりやんレトリィバァの真面目さについて語り「それは言わないで」と突っ込まれるという一幕も。

 プロモーションキャンペーンとして、「ゆりやんの1番のお気に入り写真はどれでしょう?」が開催される。Galaxy公式ツイッターをフォロー、その投稿に対して、選択肢のうち1つを選択。ハッシュタグ「#ゆりやん1番のお気に入り写真」をつけてツイート。

 正解者の中から抽選で20人にワイヤレスイヤホン「Galxy Buds Live」が、40人にフィットネスバンド「Galaxy Fit2」が、またさらに40人にヴィノムのシャンパングラス「キュヴェ・プレスティージュ(ヴィンテージ・シャンパーニュ)」とブランチライト(80cm)がプレゼントされる。

 このほか「Galaxy A51 5G “4cm美”スペシャルサイト」ゆりやんレトリィバァが出演するWebCMや「Digital photo YURIYAN RETRIEVER」が配信される。