ニュース

ソフトバンク、嵐が出演する「iPhone 12」新CMを放映開始

朝刊5紙の新聞広告でARコンテンツも楽しめる

 ソフトバンクは、嵐が出演するiPhone 12の新CMの放映を開始した。また、同CMと連動したコンテンツを「5G LAB」で提供するほか、23日朝刊5紙に、嵐のARコンテンツを体験できる広告を掲載する。

新CM「これからだ」篇

 新CMは、現在の嵐の5人と10代のデビュー当時の嵐が共演。最先端のCG技術を駆使し、21年の時を超えた共演を実現した。

 また、iPhone 12の魅力を訴求する内容となっており、「誰も見たことのない世界へ、一緒に。」「新しい世界へ、初めての5GのiPhoneと。」というメッセージを発信する。

SoftBank 嵐 TVCM第2弾「これからだ」篇

 ソフトバンクの5Gコンテンツサービス「5G LAB」では、新CMと連動したコンテンツを提供する。

 FR SQUAREでは、新CMで採用されている嵐の新曲「Party Starters」をロングバージョンで楽しめるほか、5G LAB限定のオリジナルダンスを楽しめる。

 VR SQUAREでは、視聴しているユーザーがクルーズ客船の船長となり、3Dで臨場感溢れる、世界を巡る「嵐との冒険」を体験できる。

全紙コンプしたくなる23日朝刊広告

 読売・朝日・日経・毎日・産経の全国5紙の23日朝刊に、広告が掲載される。

 広告には、嵐メンバーのARコンテンツにアクセスできるQRコードがあり、QRコードを読み取り「AR SQUARE」アプリ上で新聞全体をかざすと、嵐のスペシャルメッセージが音声とともに出現する。

 複数の新聞を順に読み取ると、メンバー同士が会話するようになり、読み取る新聞の数によって会話が変化する演出が仕掛けられている。

SoftBankオンラインショップ
iPhone 12の情報をチェック