ニュース

ヤフー、12のiOSアプリでウィジェット対応――雨雲レーダーや主要ニュースなどをひと目で確認

 ヤフーは、同社のiOS向けアプリについて、順次ウィジェット機能に対応する。「Yahoo! JAPAN」と「Yahoo!天気」アプリは提供した。

 ウィジェット対応するアプリは、「Yahoo! JAPAN」や「Yahoo!天気」、「Yahoo!ニュース」など12のアプリで提供する。このうち、「Yahoo! JAPAN」と「Yahoo!天気」アプリはすでに提供している。

 ウィジェットでは、アプリの機能に直接アクセスできるボタンや、ユーザーが気になる情報を選択して表示させることができる。

 例えば、「Yahoo!天気」アプリでは、天気予報や現在の天気、雨雲レーダーを小と中サイズで提供している。

 また、「Yahoo!ニュース」アプリでは主要なニュースに、「Yahoo!ファイナンス」アプリでは登録した銘柄の株価や保有資産の損益をアプリを開かず確認でき、タップするだけでその項目に直接アクセスできる。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ファイナンス

 ウィジェット機能を利用するには、iOS 14にアップデートが必要。アプリのアイコンを長押しし、「ホーム画面を編集」からウィジェットを追加できる。

Yahoo! JAPAN
PayPayフリマ
Yahoo!ショッピング
PayPayモール
ヤフオク!
GYAO!
スポーツナビ
スポナビ 野球速報
Yahoo!リアルタイム検索