ニュース

ソフトバンク「ZTE Axon 10 Pro 5G」で不具合――電話着信時に通知が表示されない

案内のSMS(一部加工)

 ソフトバンクは、Androidスマートフォン「ZTE Axon 10 Pro 5G」の不具合情報をユーザー向けに配信している。電話着信時の通知が表示されない場合があり、電話アプリのアップデートのアンインストールで解消できると案内している。

 同案内は、7月21日時点で「ZTE Axon 10 Pro 5G」のユーザー向けにSMSで配信されている。

 案内されている不具合解消の手順は、「電話」アプリを長押しし、「アプリ情報」をタップする。画面右上のメニューボタンをタップし、「アップデートのアンインストール」をタップすることで解消できる。

 ソフトバンクによると、7月上旬頃に配信された「電話アプリ」のソフトウェア更新を適用後、電話着信時に通知がされない事象を確認したという。原因は確認中とし、同事象を解消するソフトウェアアップデートの提供の準備を進めているとしている。

SoftBankオンラインショップ
最新機種の情報をチェック