ニュース

y.u mobileがヤマダ電機などで店舗申し込みを開始――1万5000円キャッシュバックのキャンペーンも

 Y.U-mobileは、MVNOサービス「y.u mobile」においてヤマダ電機グループ店舗での店頭申込を開始した。

 音声通話SIMを申し込みから最短1時間で受け取ることができる。来店時にはクレジットカード、メールアドレス、本人確認書類、MNPの場合はMNP予約番号が必要。Web申し込みでは、SIMカードが届くまで期間があることやWebだけで完結する申し込みに不安があるという声を受けて、店頭申込みの提供に至った。

 店頭申込みの開始を記念して、シングルプランまたはシェアプランの音声通話SIMを申し込んだユーザーを対象に、利用開始月の月額基本料(プラン基本料・SIM基本料・安心フィルタリング月額利用料)無料および1万5000円キャッシュバックのキャンペーンを実施する。期間は7月1日~11月30日。

 キャッシュバックは、利用開始月から起算して9カ月目に送付される。キャッシュバックの適用条件は、キャンペーン期間中にサービスの申込み及び利用開始を店舗において完了していること、キャッシュバック送付月の1日時点でサービスを継続利用していること、キャッシュバック受け取り手続きをしていること。

 キャッシュバック特典は契約名義1人につき1回のみ。同一名義で複数プランに申し込んだ場合などでも同様。シェアプラン1契約で複数のSIMを同時に申し込んだ場合、契約者名義のSIMの継続利用が条件となる。