ニュース
ソフトバンクとワイモバイル、利用料金の支払延長をオンラインでも申請可能に
2020年5月15日 14:51
ソフトバンクでは、新型コロナウイルス感染症拡大のに伴い、支払い困難なユーザーを対象に利用料金の支払期限の延長の申し出を受け付けているが、携帯電話など一部のサービスについて、オンラインから申請することができるようになった。
オンライン申請できるようになったのは、ソフトバンクとワイモバイルの移動通信サービスのユーザー。ソフトバンク・ワイモバイル回線と固定回線などのセット割「おうち割」「でんわまとめて割」を契約しているユーザーは、「SoftBank 光」「SoftBank Air」「Yahoo! BB」「SoftBank ブロードバンド サービス」などのインターネット接続サービス、「おうちのでんわ」、「ソフトバンクでんき」の利用料金についても、オンラインで申請することが可能になった。
対象外となるのは、ODNなど一部インターネット接続サービス、「おとくライン」など固定電話サービス、ワイモバイルの法人サービスの利用料金。これらの利用料金の支払期限延長の申請は、引き続きコールセンターでのみ受け付ける。
サービス名 | 連絡先 |
---|---|
ソフトバンクの移動通信サービス | https://mcdm.ent.mb.softbank.jp/promo/416230 または0800-170-4535(平日のみ、10時~18時) |
SoftBank 光、Air、Yahoo!BB、SoftBank ブロードバンドサービス、おうちのでんわ | 0800-170-4540(平日のみ、10時~18時) |
ODN、おとくライン | 0800-222-6878(平日のみ、10時~17時) |
ワイモバイル | https://mcdm.ent.mb.softbank.jp/promo/336540 または0800-170-9102(平日のみ、10時~18時) |
ワイモバイル(法人) | 0120-923-157(平日のみ、10時~17時) |
ソフトバンクでんき | 0800-170-4541(平日のみ、10時~18時) |