ニュース

出前館、LINEデリマと枚方市と連携し市内飲食店をサポート、新型コロナ対策

 出前館は、「LINEデリマ」と枚方市と連携し、枚方市内の飲食店へ出前館サービス利用料の助成などのサポートを展開する。

 店舗に提供されるサポートは、通常2万円がかかる出前館の初期制作費用の免除。対象は2020年5月7日~2020年7月31日までに出前館へ利用申込みなどをした店舗。また、同じ期間で2020年4月7日以降に出前館へ加盟した店舗については、最大10%の出前館サービス利用料の助成がある。さらに、配達代行手数料のうち7%を出前館が助成する。

 同時に、休業や営業縮小で影響を受ける飲食店従業員の短期的な雇用確保を図る「飲食店向け緊急雇用シェア」を5月末まで実施する。

 このほか、出前館もしくはLINEデリマで注文したユーザーには、LINEポイントのコードまたはLINEポイントにおいて500円分のクーポンを配布する。6月1日10時~7月31日の1000円以上の当日配達注文が対象(送料除く)。店舗と配達先が共に枚方市内であることが条件で、ポイントを受け取るにはLINEデリマを友だち追加している必要がある。水回り・鍵交換や酒・米・水配送などのジャンルの店舗は対象外。