ニュース

「すみっコぐらし」オリジナルグッズや1万dポイントが当たるキャンペーン、3カ月連続で開催

 NTTドコモは、dポイントクラブにおいて4月25日より「すみっコぐらし」とコラボし、抽選で30万人に最大1万dポイントや、すみっコぐらしの限定グッズが当たるキャンペーン「dポイントスーパーチャンス ポイントぐらしキャンペーン」を開催する。

 キャンペーンは3カ月連続で開催し、第1期は4月25日から、第2期は6月1日から、第3期は7月1日から実施する。キャンペーンの参加にはエントリーが必要で、エントリー時までにdポイントカードの利用者情報登録を完了させる必要がある。なお、第1期のエントリー受付はすでに開始している。

 抽選でdポイント(期間・用途限定)最大1万ポイントまたは「すみっコぐらし」の限定グッズが毎月10万人に当たる。景品の「すみっコぐらし」オリジナルグッズは期間ごとに変更される。

 dポイントが当たる「dポイントコース」の当選人数の内訳は、1等1万ポイントが2000人、2等2000ポイントが6000人、3等300ポイントが1万人、4等100ポイントが7万2000人。

各期の「すみっコぐらし」オリジナルグッズコースの商品

 キャンペーン対象の店舗で、dポイントカードを提示し1回あたり600円以上(税別)の買い物をするか、d払い(街のお店・ネット)で1回あたり600円以上の買い物をすることが条件となる。

対象となる買い物条件

 また、キャンペーンにエントリーしたユーザー全員に「すみっコぐらし」のオリジナル壁紙がプレゼントされる。さらに、すべての期間でエントリーを行い抽選条件を満たしたユーザーには、もれなくdポイント(期間・用途限定)300ポイントもしくは「すみっコぐらし」オリジナルステッカーが進呈される。進呈時期は9月末頃を予定している。

「すみっコぐらし」オリジナルステッカー