ニュース

KDDIとエスクリが「新郎新婦のおもいでケータイ再起動」イベントを開催

 KDDIと、挙式・披露宴の企画・運営を展開するエスクリは、2月14日に「新郎新婦のおもいでケータイ再起動」を開催した。

 「おもいでケータイ再起動」は、起動しなくなってしまった携帯電話を再起動させ、保存されている写真をあらためて目にできるイベント。写真は印刷し、フォトフレームに入れてプレゼントされるイベント。2017年8月にau NAGOYAにて第1弾が開催され、au直営店を中心に全国各地で催されてきた。

 KDDIは、これまでもイベントの参加者から、「結婚式のプロフィールムービーを制作するのに必要な写真が欲しい」「披露宴に参加するゲストたちの写真が欲しい」などの声を多く聞き、本イベントの実施に至ったという。

 本イベントでは、エスクリで成約をした挙式・披露宴前の新郎新婦が参加した。auのユーザーだけでなく、au以外の携帯電話でも参加可能。

イベントの様子

 エスクリ代表取締役社長の渋谷守浩氏は「今回のKDDIとの取り組みを通じて、新郎新婦さまが使用を諦めてしまっていた時代の写真データが復活し、結婚式のプロフィールムービーやウェルカムスペースで使用できることは、お二人のみならず参列するゲストへとっても非常に嬉しいことと思います。これからも、より多くの新郎新婦さまの思い出写真を復活できるよう定期的なイベント開催も検討していきたいです」と述べている。