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ダイヤモンド・プリンセス号に「LINE入りiPhone」提供、乗客への情報提供に活用
2020年2月14日 19:40
厚生労働省、ソフトバンク、LINEは、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響を受けて停泊中の大型客船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客に2000台のiPhoneを提供した。
コミュニケーションアプリ「LINE」がインストールされた状態で配布され、専用アカウントを通じて乗客への情報提供を行うほか、心理カウンセラーや医師へのオンライン相談が可能となる。
今回、#ダイヤモンドプリンセス号の乗客の皆様へ、厚労省、SB社、LINE社の連携の下、LINEを入れたiPhoneを2000台をご提供させていただきました
— 舛田 淳(マスダ ジュン)/LINE (@masujun)February 14, 2020
LINE経由での乗客への情報を提供を実現し、さらに心理カウンセラー、医師へのオンライン相談が可能となりました
※写真は有志たち#新型コロナウィルスpic.twitter.com/o9n8o9WSix