ニュース

PayPayが1500万ユーザーを突破、全額ポイント還元のキャンペーンも開催

 スマホ決済サービス「PayPay」を提供するPayPayは、PayPayユーザーが1500万人を突破したと発表した。

 PayPayを利用できる加盟店は150万カ所を突破しており、サービス開始からの累計決済回数は1.7億回を突破した。1日からスタートした「キャッシュレス・消費者還元事業」や「まちかどペイペイ」などで、よりお得に買い物をしたいユーザーが登録した結果だとしている。

 また、PayPayのサービス開始1周年となる10月5日には、すべてのユーザー、加盟店(実店舗)を対象とした、1日限定キャンペーン「PayPay感謝デー」を開催する。1回の支払いにつき1000円を上限として、支払額の最大20%に相当するPayPayボーナスが付与される。さらに、50回に1回の確率で、10万円相当を上限として支払額の全額分のPayPayボーナスが付与される。

 キャンペーンは、Yahoo! JapanカードまたはPayPay残高での決済のみ。実施は店頭での支払いのみで、オンラインでの決済は対象外となる。

【お詫びと訂正】
 記事初出時、Yahoo! Japanカードのみと表記していましたが、正しくはPayPay残高での決済も対象となります。また、累計決済回数は17億回としておりましたが、正しくは1.7億回です。お詫びして訂正します。