ニュース

新型iPhoneへの買い替え前に、LINEが引き継ぎ設定を呼びかけ

 新型iPhoneの購入前にどうかご一読を――LINEの公式Twitterアカウントは12日、買い替えシーズンに向けて「#切実に拡散希望」と機種変更前に必要な設定について再周知した。

 コミュニケーションアプリ「LINE」は、機種変更などで他の端末に情報を移す際、事前にいくつかの設定が必要になる。まずはアカウント情報として登録されているメールアドレス、パスワード、電話番号を再確認、そして移行の直前にこれまで使っていた端末で「引き継ぎの許可」をONにする必要がある(有効期限は36時間)。

 新しい端末で行う設定には3つのパターンがある。電話番号が変わった場合と変わらない場合、パスワードの設定をしていない場合で引継方法が変わる。詳しくは、公式サイトの「あんぜん引き継ぎガイド」で確認できる。

 なお、上記の設定のみでは「トーク履歴」は引き継がれない。トーク履歴の保存方法については過去にいくつかの変更があったが、2019年9月現在は「iCloud Drive」へのバックアップと復元が可能になっている(※関連リンク)。

オンラインショップで最新モデルの情報をチェック
docomoauSoftBank