ニュース

冷涼グッズが用意された無料のタクシーが大阪で運行、「MOV」で配車

 ディー・エヌ・エーは、タクシー配車アプリ「MOV」において、冷涼グッズなどが用意され、無料で乗車できる「めちゃ冷えタクシー」を運行するキャンペーン「大阪・京都の暑い夏を乗り切ろう ~MOV今なら冷えてます~」を実施する。同タクシーの運行台数は1台で、運行期間は8月23日10時~9月2日19時で、各日10時~19時で運行される。

 同キャンペーンでは、近鉄タクシー協力のもと、車内の空調を冷やし、「めちゃ冷え背もたれ」などの冷涼グッズが用意された「めちゃ冷えタクシー」が運行される。大阪市内で運行され、市内であれば目的地までの運行料金が無料で利用できる。なお、期間中1ユーザー1回までの乗車となる。

 めちゃ冷えタクシーは、アプリ内のマップ上に氷のタクシーアイコンで出現する。配車依頼時に乗車地をピンで指定してから「MOV めちゃ冷えタクシーを呼ぶにはここをタップ」を選択することで配車可能。空車でない場合は選択ができない。

 また、8月24日より順次、大阪府と京都府でMOVを利用してタクシーを配車すると、乗車したユーザー先着3万名に「めちゃ冷え」グッズがプレゼントされる。