ニュース

OPPO、ゲームのグラフィックを強化する「ゲームカラープラス」と高速接続の「デュアルWi-Fi」を発表

 OPPOは、上海で開催中のゲーム展示会「ChinaJoy」において、ゲームの映像表現を強化する「ゲームカラープラス」とネットワーク機能を強化する「デュアルWi-Fi」を発表した。

 「ゲームカラープラス」は、映像の表示効果を向上させる機能。米クアルコムとの協業で開発したもので、「Qualcomm Snapdragon Elite Gaming」と自己適応のテクノロジーを利用している。ゲーミングスクリーンのディティールや、彩度、コントラストなどを大幅に改善するという。

 このテクノロジーにより、将来的に低電力で高性能な機器を開発できるようになるとしている。

 また、2つの異なるネットワークへ同時に接続してデータの送受信を個別に実行する機能「デュアルWi-Fi」も同時に発表された。接続先は、デュアルバンドルーターなど1台のルーター、または2台の異なるルーターの双方にセットアップできる。

 一方の接続先の速度が低下した場合や、ファイルをダウンロードする際に通信速度が加速する。また、ファイルのダウンロード速度も向上するほか、シームレスなネットワークの切り替えができるため、ゲームでの遅延や動画視聴の際の速度低下がなくなるという。