ニュース

auとソフトバンク、ファーウェイ夏モデルの発売を延期の方針

ドコモは予約中断

 3キャリアは、2019年の夏モデルとしてラインナップしたファーウェイ製スマートフォンの発売時期について、予約の停止や発売時期を延期するなどの変更をアナウンスした。ファーウェイが米国の規制対象となったことに関連したもので、各社ともに、状況を注視していく方針を明らかにしている。

NTTドコモ

 NTTドコモは「HUAWEI P30 Pro HW-02L」(今夏発売予定)について、5月22日の夕方にも予約受付を停止する方針。発売時期については現時点で変更されておらず、今後の対応については、改めて発表される見込み。

「HUAWEI P30 Pro HW-02L」

【追記 2019/05/22 17:09】
 NTTドコモは、「HUAWEI P30 Pro HW-02L」の事前予約の受付を停止したと発表した。予約受付の再開については、別途案内するとしている。

au

 KDDIは「HUAWEI P30 lite Premium HWV33」について、当初は5月下旬発売予定としていた発売時期を「時期未定」に変更した。発売日が決定次第、案内するとしている。

「HUAWEI P30 lite Premium HWV33」

ワイモバイル

 ソフトバンクは、Y!mobileブランドでラインナップする「HUAWEI P30 lite」について、5月24日発売の予定を延期、「発売時期は未定」とアナウンスした。予約受付も22日以降に停止する。

「HUAWEI P30 lite」

UQ mobile

 UQコミュニケーションズは「HUAWEI P30 lite」について、5月24日としていた発売日を延期し、「発売日は未定」とアナウンスしている。

「HUAWEI P30 lite」