ニュース

健康ミッションでdポイントがもらえる「dヘルスケア」に300円コース

 NTTドコモは、「dヘルスケア」に月額300円コースを追加した。従来の500円コースから機能を絞り、安価に利用できる。また、300円コースはキャリアフリーのサービスとなっており、ドコモ以外のユーザーも申し込める。

 「dヘルスケア(300円)」では、毎日の「健康ミッション」をクリアすることでdポイントが獲得できる。また、医師によるオンライン相談を行うMediplatの「first call」も利用できる。

 ドコモユーザー専用の「dヘルスケア(500円)」との違いとしては、500円コースでは健康管理・健康維持に役立つアプリやコンテンツが使い放題で提供されているが、300円コースは対象外となる点。また、first callの機能のうち、テレビ電話での相談は500円コース限定となる。

 また、無料版との違いとしては、ミッションをクリアした際に無料版では抽選でのポイント進呈となるが、300円コース、500円コースは必ずもらえる。

 300円コースの提供開始を記念して、同コースの契約者にdポイント(期間・用途限定)300ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施する。期間は4月3日~5月31日。申込前にキャンペーンサイトでエントリーを済ませていることが条件。