ニュース

「LINE WORKS」のトーク検索機能がアップデート、パソコン版の機能がスマホ版でも

 ワークスモバイルジャパンは、仕事用のLINEである「LINE WORKS」においてトークルームの検索機能などを改善したバージョンの配信を開始した。アップデート後のバージョンは2.5となる。

トークルーム内検索と画像編集

 今回のアップデートにより、トーク検索機能の改善や画像編集機能の追加、管理者機能の拡張などが行われ、これまでパソコン向けやブラウザ向けに提供されてた機能がスマートフォン向けアプリにも提供される。また、アプリアイコンのデザインも変更される。

 トークルームの検索機能では、新たにキーワードによる検索や日付による検索に対応した。また、トーク内の送受信する画像に対してトリミングやペン入れなどができる編集機能も追加された。

 管理者向けの機能もアップデートされ、これまでパソコンからの操作で可能だったた、外部 LINE WORKS ユーザーや、LINEユーザーとのトーク連携機能の設定がスマートフォンからも可能となった。また、掲示板機能「ホーム」での掲示板作成やメンバー管理などの操作もスマートフォンからできるようなった。

 ほかにもLINE ユーザーとのトークルーム名変更、ノートのメンション機能改善、ホームの予約投稿機能、共有されたフォルダのリンク機能、アンケートの回答修正機能の追加、改善が行われた。