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「My au」がリニューアル、アプリ内でチャットによる問い合わせが可能に

 KDDIは、請求金額やデータ残量などを確認できるアプリ「My au」をリニューアルし、Android版の配信を開始した。iOS版は2月20日より配信を開始する。

My au

 リニューアルにより、お客様センターの担当者と直接、チャット形式で問い合わせできるメッセージ機能が提供される。問い合わせは24時間いつでも入力可能で、営業時間内に回答される。営業時間は10時~22時。

チャット形式で問い合わせが可能

 アプリのホーム画面では、データ残量やポイントの確認ができ、auでんき、au WALLET クレジットカードの利用状況まで把握できる。毎月の請求額やデータ残量はグラフでも確認でき、過去6カ月分と比較が可能。また、失効するポイントの通知機能も備える。

 ほかにもサポート情報の確認や、auショップの予約受付が可能となっている。

利用状況をグラフで表示

 対応OSは、Android 4.4以上、iOS 9以上。