ニュース

新田真剣佑が一日商店会長に、ドコモの「星プロ竹下通り」イベント

 NTTドコモは既報の通り、テレビCM「星プロ」シリーズと原宿・竹下通りのコラボイベント「ドコモの学割 presents 星プロ竹下通り」を3月14日まで開催する。

 初日となる2月15日に行われた発表会には、CMキャラクターの「ドニマル」役を務める新田真剣佑も登場した。

 星プロシリーズは、様々なキャラクターが集まる世界「キャラまち」を舞台に、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が演じる3匹のキャラクター「ドニマル」「コスモフ」「モンジュウロウ」が、星野源演じるプロデューサー「星あゆむ」とともに人気キャラクターを目指すというストーリー。2月8日には新CM「青春のドまんなか・竹下通り」を放映開始した。

 今回のイベントでは、新CMの舞台である竹下通りの人気店とコラボレーション。「マリオンクレープ」「パールレディ」「WEGO」「レインボーパンケーキ」などで「星プロ」の限定メニューやグッズを販売。このほか、無料で撮影できる限定プリクラ機の設置やステッカーの配布なども行っている。

 会場で披露されたコラボ商品の中でも、特に新田が興味を示していたのは、マリオンクレープのコラボメニュー「星プロ はらぺこクレープ」。ドニマル、コスモフ、モンジュウロウをイメージした3種類が提供されるが、「楽屋で全部食べた」と甘い物好きの一面を見せた。

 また、昨年の新CMシリーズ発表時に新田真剣佑と星野源の2人が“クレープ好き”ということで意気投合、今回のマリオンクレープとのコラボのきっかけになったという裏話も披露された。

 「星プロ竹下通り」のオープンを記念して、一日商店会長に任命された新田は「本日より1カ月間、竹下通りを『星プロ竹下通り』として盛り上げていきますので、ぜひ遊びに来てください」とファンにメッセージを送った。