ニュース

ドコモの新CMに星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場

 NTTドコモの新たなテレビCM「星プロ」シリーズが9月7日より放映される。新たなイメージキャラクターとして、星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場し「みんなを、ドまんなかに。」というメッセージで、ユーザーに寄り添う姿勢をアピールしていく。

 「星プロ」シリーズでは、さまざまなキャラクターが集まる世界を舞台に、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が演じる3匹のキャラクターが、星野源演じるプロデューサー「星あゆむ」と出会い、人気者を目指す――というストーリー。ドコモがユーザーに寄り添い、さまざまなサービスでサポートしていく姿勢をアピールする内容となっている。

 新CMに出演する星野源は、「この3人のプロデューサーとして、彼らをドまんなかにすべく、これから頑張っていきたい。これからいろんな展開が待ち受けるシリーズになると思います。これからの星プロをよろしくお願いします」と意気込みを見せる。

星野源
新田真剣佑

 無邪気でマイペースなキャラクター「ドニマル」を演じる新田真剣佑は「いろんな方へ愛されるキャラクターになるよう頑張ります。楽しみにしていてください」とコメント。

 博識なロボ「コスモフ」役の長谷川博己は「新しいシリーズの始まりで、どんな風にストーリーが展開していくか、僕自身も楽しみにしながら、愛されるキャラクターになるよう、応援してもらえるよう頑張ります」と語り、さまざまなキャラクターを研究し、勉強熱心な「モンジュウロウ」を演じる浜辺美波は「モンジュウロウと同じように一生懸命、楽しみながら頑張りたいです」と笑顔で語っていた。

長谷川博己
浜辺美波
ドニマルと息がぴったりか、旗揚げで試された新田真剣佑
長谷川博己は博識なロボというコスモフらしく○×クイズにちゃんレンジ
モンジュウロウと同じポーズをとる浜辺美波