ニュース

ヤフー、「ジオシティーズ」などを3月末までに終了

 ヤフーは、2019年3月までに提供を終了するアプリやサービスを案内した。

 スマートフォン用アプリでは、IoT機器やWebサービスを組み合わせて連動させることができる「myThings」アプリが2019年1月31日をもって提供終了となる。「セレネカレンダー」は、iOS版の提供を11月26日に終了予定。Android版は10月中に提供終了している。

 また、Android/iOS向けの「Yahoo!占い」アプリ、Amazonアプリストア版の「Yahoo!防災速報」の提供を9月中に終了した。

 Webサービスでは、「Yahoo!ジオシティーズ」「Yahoo!ウォレット FastPay」「カスタムサーチ」が3月31日をもって終了となる。また、「Yahoo!コミュニティ」は11月28日で終了する。「textream」は12月31日で提供終了するが、同サービスのうち「株式」「FX、為替」カテゴリについては、Yahoo!ファイナンスの機能として提供を継続する。

【お詫びと訂正】

 記事初出時、「Yahoo!コミュニティの一部サービスは継続」としていましたが、正しくは「textream」の一部サービスがYahoo!ファイナンスの機能として2019年1月以降も継続して提供されます。お詫びして訂正いたします。