ニュース
LINEモバイルの「データフリー」で設定漏れ、お詫びに通信量を補填
2018年9月10日 20:40
LINEモバイルは、ソフトバンク回線で提供している「データフリー」で設定にミスがあったことを明らかにした。事象が発生していたのは8月30日7時~9月6日21時。
「データフリー」は、SNSや音楽配信サービスなど、特定の対象サービスを利用する際のデータ通信量をカウントしないというもの。
LINEモバイルでは、8月30日よりソフトバンク回線でもデータフリー機能を導入していたが、設定の漏れにより、Twitterと、一部のFacebook機能において、データフリーが正しく機能していなかった。このため、同社では対象ユーザー(9月6日までに利用開始手続きを完了していたソフトバンク回線の利用者)に対して、データ通信量を9月14日までに補填する。
プラン | 容量 | 追加される通信量 |
コミュニケーションフリープラン | 3GB | 1GB |
5GB | 2GB | |
7GB | ||
10GB | ||
MUSIC+プラン | 3GB | 1GB |
5GB | 2GB | |
7GB | ||
10GB |