ニュース

スマートロック用リモコンキー「Qrio Key」が発売

 Qrioは、スマートロック「Qrio Lock」(Q-SL2)の専用リモコンキー「Qrio Key」を発売した。オープン価格で、直販サイト「Qrio Store」での価格は4500円(税別、以下同)。

Qrio Lock
Qrio Key

 Qrio Lockは、ドアのサムターン部分に取り付けることで、スマートフォンから鍵の開け閉めが行えるスマートロック。初代モデルの「Qrio Smart Lock」(Q-SL1)を改良し、反応速度の向上や機能強化を行ったモデルとして、7月に発売された。

 専用リモコンキーのQrio Keyは、スマートフォンを持っていない家族などの利用を想定。ボタン操作でQrio Lockの施錠、解錠の操作ができる。また、登録者のスマートフォンアプリから鍵の権限をリセットすることができ、万一、紛失してしまった場合に第三者に不正利用されにくい仕様としている。

 また、Qrio Storeでは「Qrio Key発売記念キャンペーン」として、100セット限定の特別価格でQrioシリーズのセット販売を行う。Qrio Lock本体とQrio Key、遠隔操作のための「Qrio Hub」の3製品をセットにしたもので、通常価格は3万6300円のところ、10%引きの3万2670円で提供する。