ニュース

9月末までの24試合を追加、パ・リーグ公式戦をVR空間でライブ観戦できるサービス

 Supershipとパシフィックリーグマーケティングは、プロ野球 パ・リーグ公式戦をVRで配信するサービス「パーソル パ・リーグTV VR」において、8月以降に観戦可能な試合として24試合を追加した。デバイスでは「Daydream View」と「Mirage Solo」のサポートも開始されている。

 7月25日に同サービスが発表された際は、同サービスで観戦できる試合は8月10日までの日程が明らかにされていた。今回の発表により、8月14日~9月29日までの24試合が追加された。

 同サービスは、Supershipのスタジアム観戦VRプラットフォーム「XRstadium」を活用、VR配信用に設置されたカメラからのライブ映像を自由に切り替えて、VR空間の中で観戦できる。パ・リーグ公式戦を有料で配信する「パーソル パ・リーグTV VR」では、最大5カ所のカメラアングルを選択でき、見逃し配信にも対応。同じ試合を観戦しているユーザー同士で、音声認識システムを利用したテキストチャットも行える。家族や友人は隣席に表示され音声会話が可能になっている。

「パーソル パ・リーグTV VR」