ニュース

どのタリーズで「Pokémon GOスペシャル・ウィークエンド」参加券をもらえる?

 人気スマートフォンゲーム「Pokémon GO」のイベント「スペシャル・ウィークエンド(Special Weekend)」が7月下旬に開催される。

 アンノーンなどの特別なポケモンに出会えるチャンスが増えるというもので、楽しむためには、事前に公式パートナーの店舗を訪れ、参加券をもらう必要があるという仕組みだ。

 既にマクドナルドやイオンなどで参加券の配布が行われたが、これから参加券の配布を予定しているのがタリーズコーヒー(Tully's Coffee)の店舗。配布は24日~26日。タリーズでの参加券でイベントを楽しめる日時は、7月27日10時~20時に予定されている。

 まだ参加券をゲットしていない人にとっては、貴重な機会。しかし、タリーズの店舗の全てで参加券が得られるわけではない。実はゲーム内で「ジム」になっている店舗は対象外。つまり、ポケストップになっているタリーズの店舗だけで参加券が得られることには注意したい。

 参加券には二次元コードがプリントされており、イベント中に登場する公式スポンサーのポケストップのディスクをスピンするとチェックイン画面に切り替わる。二次元コードを読み取ることでイベントへ参加という流れになる。

【お詫びと訂正 2018/7/23 11:27】
 記事初出時、チケットの配布時期の記述に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。