ニュース

ショッピングモール「Wowma!」で最大15倍のポイント増量プログラム

 KDDIとKDDIコマースフォワードは、ショッピングモールサイト「Wowma!」で新たに「ポイント増量プログラム」の提供を開始した。

 これまでWowma!では、商品の価格の1%をポイントとし、利用する曜日によって付与率がアップする形だった。一方、今回のポイント増量プログラムは、価格の1%がポイントという部分は変わらず、条件を満たすことで倍率がアップすることになる。

 お店からのポイントは1倍以上とされ、店舗側がキャンペーンなどを実施することで変動する。たとえばキャンペーンで3倍と銘打つ店舗で1000円の商品を買うと、通常は10ポイントのところ、30ポイント付与されることになる。

 スマートフォンアプリの「Wowma!アプリ」から購入すると、付与率はプラス1倍になる。Wowma!で買い物をすればするほどランクがあがる購入ランクに関しても付与するポイントがアップ。最上位のダイヤモンド会員では5倍となる。

 また、auユーザーで、auかんたん決済とau WALLETクレジットカードを組み合わせて支払う場合は、Wowma!のポイントである「Wow!スーパーポイント」ではなくALLETポイントが付与され、その倍率はプラス2倍になる。au WALLETクレジットカード利用時はプラス1倍。このほかauスマートパスプレミアム会員であればポイント付与率が5倍になる。

 毎日Wowma!にログインすることで、ポイントがもらえる「Wow!スーパーポイントラリー」もあわせて実施される。