ニュース

「HUAWEI STORE」表参道に1週間限定でオープン

 ファーウェイ・ジャパンは、東京・表参道のイベント施設「ZeroBase表参道」に、期間限定のポップアップストア「HUAWEI STORE」をオープンした。期間は6月14日~20日。14日にはメディア向けにオープニングセレモニーが開催され、ゲストとしてモデルのマギーが登場した。

 「HUAWEI STORE」では、「P9」や「P9 lite」、「HUAWEI WATCH Elegant/Jewel」といった新製品をいち早く体験できる。

 写真家やインスタグラマーがライカレンズ搭載の「P9」で撮影した写真を展示され、新製品を体験した来場者にはゴリラコーヒーのカフェオレが振る舞われるサービスも。

 そのほか、スワロフスキーを使ってスマートフォングッズを作れるワークショップ(17日と18日限定)、スマートフォンで撮影した写真をネイルに印刷できるワークショップ(17日と18日以外)といったイベントも開催される。

ネイルに直接印刷できるネイルプリンターを体験できるワークショップ

 製品の販売は行われないが、ファーウェイのオンラインストア「Vmall」で商品を購入できるコーナーが用意される。店頭で新製品の購入予約をした先着10名には、予約特典としてモバイルチャージャーがプレゼントされる。

 オープニングセレモニーに登場したモデルのマギーは、「HUAWEI WATCH」を体験した感想を「最初スマートウォッチに見えなかった。文字盤が何十種類もあって、いろんなファッションに合わせやすい。アクセサリーの感覚で着けられます」と話した。