DeNA、出店者向けの「モバイルコマース大学」開始


 ディー・エヌ・エー(以下DeNA)は、DeNA運営のショッピングサイトに出店している店舗向けの講座「モバイルコマース大学」を10月6日から本格開始すると発表した。

 DeNAは現在、ビッダーズ、ポケットビッダーズ、モバデパ、auショッピングモールと4つのショッピングモールを運用している(うち、auショッピングモールはKDDIと共同運用)。

 「モバイルコマース大学」は、これら4ショッピングサイトの出店者向けに、モバイルコマースにおける売上構造やPCコマースとの違い、目的に応じた集客方法や購入単価に関するテクニックなど、モバイルコマースに特化した実践的な講座を実施するもの。

 講座は午前10時から午後19時までで、参加費は2万9800円。また、講座終了後には希望者を対象に講師やアドバイザーも参加する懇親会を開催する。

 第1回講座は、10月6日に東京で開催。以後東京と大阪で2回ずつ、月4回開催していく。講座の開催スケジュールは、DeNA運営の各ショッピングサイトで出店者向けマイページから確認可能で、申し込みもマイページから行なえるようになっている。

(工藤 ひろえ)

2009/10/5 10:51