超大容量モバイルバッテリー購入

2012年7月18日 06:00

 GALAXY Noteを使い始めて、改めて思ったことがひとつ。やっぱりスマートフォン携行時には大容量の予備バッテリーが欲しいよな、と。

 Android端末のなかで、GALAXY Noteはかなり電池が保つほーだと思う。一日外出してGALAXY Noteだけをフツーに使っていても、まあ夜までわりと余裕を残して電池が保ってくれたりする。のだが、多用すると、夜までギリギリ? みたいなケースもある。

 でもまあどうにか電池が一日保つんだから大丈夫と言えば大丈夫。ではあるが、万が一的な状況になったら、手持ちの通信端末が「万が一状況が発生した日の夜くらいまでしか使えない」ことになる。まあアタリマエの話ではあるが、そういう状況を想像するとマジメに怖い。

 てなわけで大容量モバイルバッテリーを購入した。5月頃に買ったんですけど、モノはLOOK EASTの「Power-Pond」。Amazonで5598円だった。

 詳細はメーカーのサイトを見て欲しいが、コレがなかなか便利。容量が12000mAh(3.6V)もあり、かつ、USBポートが2つあり、かつ、最大2A(5V)の出力が可能なので、たとえば2台のスマートフォンを同時に充電できたりするし、タブレットとスマホの同時充電なんかも可能。

 ちなみに、iPhone 4Sなら8回以上充電できるらしい。もちろんGALAXY Noteも充電できるが、何度満充電にできるのかは試していない。あと、以前エントリしたGeChic(ゲシック)社のモバイル液晶「On-Lap 1302」の電源としてもフツーに使えた。

 ていうかこういう大容量のモバイルバッテリー、1個持ってると安心感高いですな。ただ、その形状とサイズゆえ、ちょっと携帯性に欠けるのが玉に瑕? でもコストパフォーマンスは非常に高いと思う。


LOOK EASTのリチウムイオンバッテリー「Power-Pond」(LE-UBT12K)。12000mAh(3.6V)もの容量を誇る「超大容量モバイルバッテリー」だ。出力は2系統あるので、2つの機器を同時に充電できる。日本製の電池を採用しているらしい。LEDによるバッテリー残量表示もステキ♪ またニャッテリーね。またニャッテリーだね。電池が好きね。電池が好きだね。ニャんでかしら? ニャんでかニャ。ニャ。ニャ。的な。