猫シール切手のデキは上々

2011年12月9日 06:00

 先日エントリした猫シール切手の件だが、完成し、郵送されてきた。

 80円切手を4種類注文したが、どれもなかなかいいデキ。……もしかしたら、印刷品位が徐々に向上している? と思わせる仕上がりだった。

 やっぱりちょっと色が濃かったりコントラストが高い画像だと、より映える感じなのかも。あとディテイルを主題にして、全体は諦めるのが吉? たとえば猫なら体全体は入れず、顔だけとかがインパクトありますな。

 次に作るのは……切手使う頻度が下がっているし、4年後くらいかな?

前からあったパターンだが、顔部分のみ大きくトリミングしなおして切手化。インパクトが少し強まった気がする新デザインっていうか新画像を切手化。赤バックのうか様、目が緑だし、かな~り印象的に仕上がったような気がうかちゃんは切手を舐めたいニャ。ぼくもです。それなら後でこっそり舐めましょう!! そうしよう!! みたいな