拙者はセブンアップクリアドライ愛好家

2011年3月28日 06:00

 去年、2010年の夏に、ふと見つけたセブンアップクリアドライ。「カフェイン85mg」とか「カフェイン60mg」といった文字列にウッと思って飲んでみた。

 ら!! コレがイイ!! 甘すぎない炭酸飲料として拙者好み。カフェインをしっかり含有しているので、眠気覚ましにもグレイト。しかもカロリーは0kcal。というわけで愛飲していた。

 真冬の時期はポチポチとしか飲んでいなかったが、気温が上がるにつれて今年もやはりよく飲むようになった。やっぱコレ、自転車で走ったあとのミョーな眠さとかに良く効くわ~。とか思ったので、今年は箱買い。ネットで安価なショップを見つけてのまとめ買いですな。

 にしてもこのドリンク、いつからあったんだろう? 調べて見たら去年の夏に発売されたみたい。……しかしコレ、ぜひなくならないで欲しいと思う。てか、拙者が好きになったドリンクってけっこー片っ端から生産終了になったりしがち。嗜好がヘン? ともあれ、非常に気に入っているので息の長い商品となることを願うばかりだ。

サントリーのセブンアップクリアドライ。350ml缶と490mlペットボトルがある。490mlのほーを1本飲むとカフェイン効果バッチリで頭スッキリな感じ。※写真はサントリーのウェブサイトより抜粋セブンニャップってニャにかしら? 炭酸でシュワシュワらしい。うかちゃんはシュワシュワする汁には全然興味がないニャ。ぼくも全然興味がありません。ニャニャニャ。ニャニャニャ。みたいな