自転車用のNITE-IZEもあったナリ

2011年3月4日 06:00

 犬がピカピカ光るNITE-IZE(ナイトアイズ)のSpotLit(スポットリット)が自転車用にも役立つ件だが、てか、そもそも自転車用も存在してるだろと思ったらフツーにあった。しかも多数あった

 ので、BikeLit(バイクリット)ってのを買ってみた。980円だった。フツーに良かった。ただ、フロント用(白)を使う場合、ワイヤーの位置関連でキレイに装着できないかも? と思った。リアはサドルのレールに付けられるケースが多いと思う。光量は、自車位置アピールのためのライトとしては十分な感じ。

 あと、ついでにKeyLit(キーリット)というのも購入。1280円だった。キーホルダーそのものが照明になって便利だと思ったが、ちょっと嵩張りますな。カラフルなカナビラは良かったが、カナビラ自体もっと小型化して欲しい気が。

 ちなみにNITE-IZEのナントカLit系製品、どれも中身のLEDユニットは共通みたいですな。丸いライト部も共通。金具だけ変えて商品バリエーションを増やしているようだ。ナイスアイデア!! ヤラレ感あり。

NITE-IZEのBikeLit(左ふたつ)とKeyLit(右)。BikeLitが自転車用ですな。KeyLitはカラフルなカナビラに鍵などを吊すキーホルダーそれぞれを点灯させたところ。点滅も可能。発光部分は共通品のように思われる。明るさが違うのは撮影後に合成したからニャんですカニャビニャってニャにかしら? 吊すらしい。首輪にも吊せるかしら? ぼくは重くなるのはイヤです。ニャ。ニャニャ!! 的な