アクセス・パブリッシング、カーウィングスにコンテンツ提供
ACCESSの子会社であるアクセス・パブリッシングは、同社が出版する月刊情報誌「東京カレンダー」のWebサイト版「東京カレンダー.TV」のコンテンツを、日産自動車が「新型エルグランド」を発売するのを機に、日産の総合テレマティクス・サービス「カーウィングス」向けに提供する。当面の提供コンテンツはグルメ情報やレジャー情報で、カーウィングスの「オートDJ」機能により、音声での情報紹介や、カーナビと連動した目的地案内、近隣駐車場案内などが利用できる。
・ 東京カレンダー.TV
http://www.tokyo-calendar.tv/
・ 日産自動車
http://www.nissan.co.jp/
「カプコン着音画報」、「CAPCOM VS SNK 2」の着信ボイスが追加
カプコンは、携帯電話向けの着信メロディサイト「カプコン着音画報」は6月3日に、「CAPCOM VS SNK 2」や「ブレスオブファイアIV」の着信ボイスを追加する。「ロックマン4」や「CAPCOM VS SNK 2」の待受画像や着信メロディも同時に追加される。
同サイトのアクセス方法は、iモード版が公式メニューの「着信メロディ/カラオケ」→「ゲーム」から、J-スカイ版が「エンターテイメント」→「キャラクター・画像」から、EZweb版が「画像・キャラクター」→「キャラクター」からそれぞれアクセスできる。利用料はiモード版が月額200円、J-スカイ版とEZweb版が月額150円で着信メロディと着信ボイスのダウンロードごとに30円。
・ カプコン
http://www.capcom.co.jp/
大日本印刷、関西地区の商品に特化したショッピングモール
大日本印刷とDNPメディアクリエイト関西は、J-スカイ向けに関西地区の企業や店舗の商品を購入できるショッピングモールサイト「ウエストゲート」を6月3日にオープンする。同サイトはJ-フォンの決済サービス「SKY CHECK」にも対応している。同サイトの出店料は商品数1000点までで1年契約の「ベーシックコース」が初期導入設定料20万円、月額出店料5万円。商品点数30点までで3カ月契約の「トライアルコース」が初期導入設定料8万円、月額出店料3万円。
・ ニュースリリース
http://www.dnp.co.jp/jis/news/2002/20020522.html
2002/05/27 21:33
|