|
|
40代のiモードユーザーでメールの利用が拡大
情報通信総合研究所は、同社のマーケティングサイト「MIN(Marketing Interactive Network)」で行なっている「iモード・ユーザー・アンケート調査」の第3回調査レポートを発表した。
同調査によると、40代のユーザーでメールの利用が特に拡大しており、iモードでのショッピング経験者は約半数、平均利用金額は昨年の1.4倍となり、物販系商品の購入が増加している傾向にあるという。40代のユーザーはオンライン・ショッピングの利用にも意欲的で、インターネットへのアクセス手段がiモードのみ、という環境下のユーザーは、iモードでのオンライン・ショッピングに積極的であるという。
・ 第3回「iモードユーザーアンケート調査」レポート
http://www.commerce.or.jp/enq/report/keitai3/index.html
・ 情報通信総合研究所
http://www.icr.co.jp/
2001/12/14 20:00
|
|
|
|