リクルート、携帯向けマーケティングサービスの実態調査
リクルートは、同社が法人向けに提供している携帯電話を利用したマーケティングサービス「MO-ON(ムーン)」において、同サービスを利用している企業を中心に利用動向を調査した「携帯販促活用の実態」を発表した。サービスを利用している企業の業種や、調査対象となる登録ユーザーの年齢層などが明らかにされている。
・ サービス概要
http://mo-on.net/
テリンクス、ナンバーポータビリティに関する調査
契約している携帯電話事業者を変えたユーザーに対して、電話番号などの変更を案内するサービス「TELINX」を提供しているテリンクスドットコムは、ナンバーポータビリティに関する調査結果を発表した。9月22日~10月10日にかけて実施されたもので、有効回答数は233人。キャリア変更の経験の有無やナンバーポータビリティのニーズなどについて調査結果がまとめられている。
・ テリンクスドットコム
http://www.telinx.com/
2003/10/14 21:53
|