インフォシーク調査、モビルショッピングの利用者は1.7%
楽天のポータル事業カンパニーのインフォシークは、三菱総合研究所と共同で「第1回携帯電話コンテンツ/サービス利用者調査」と題し、携帯電話の利用動向を調査した。回答者は15~59歳の男女2,000人。調査によれば、最近1カ月間の携帯電話によるショッピング利用者は全体の1.7%で、1回あたりの平均利用金額は4,921円、パソコンを使ったショッピングは53%、平均利用額9,652円となった。また、利用する際のメリットでは、「いつでもどこでも注文できる」が突出、逆に「画面が小さくて見にくい」「注文のための操作が面倒」といった操作性を指摘するデメリットが挙がっている。
・ 調査結果の詳細
http://research.infoseek.co.jp/survey/resource_20.phtml
2003/09/24 22:17
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