公衆無線LANサービス、利用したい?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 公衆無線LANサービス、利用したい?

有料でも使う
無料なら使いたい
使わない

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2011年7月19日(火)正午まで




【先週のお題】 電子書籍、読むならどのデバイス?


タブレット端末75
専用端末52
スマートフォン38
パソコン19
フィーチャーフォン3
187

タブレット端末

●本と同じ大きさで読みたいので。
●読むのに疲れたら、他のこともできるので。似たようなデバイスを、何台も持ちたくない。
●スマートフォンなら持ち歩くのが苦じゃないけど読むのに苦労するかもしれないので。7インチ程度のタブレット端末に期待。
●画面の大きさがちょうどいい。タッチパネルのおかげで本をめくる感覚が味わえる。
●画面がでかく読みやすい。
●やはりバッテリー駆動時間が長いのは魅力。それにケータイやスマホの小さい画面は老眼の進んだ目にはきつい。
●画面が大きく、パソコンより携帯性が高い。
●サイズがベスト、電車のなかで読めるぎりぎり大きいサイズ。
●大きさが見やすいので。本当はタブレット&スマホで状況で使い分けると思う。
●雑誌を読むことが多いので、カラーは必須。自分のいる場所で読みたいので、パソコンは不便。画面の小さいスマートフォン、フィーチャーフォンは論外。


 

専用端末

●電子ペーパーの読みやすさと電池持ちは最高です。
●電子ペーパーが良いです、液晶は本を読むには疲れる。
●いつでもどこでも気軽に読める。電池切れで他の機能が使えない心配をする必要がない。
●目が疲れない。軽い。
●Sony Readerを使ってますが、電子ペーパーは目に優しくて、電源も長持ちですね。
●GALAPAGOSを持ってるし、エンタメっぽい電子書籍閲覧の電源はライフラインの通信系とは分離しておきたい。
●大型のKindleのようなディスプレイで大量のPDF資料が読めると、荷物が軽くなって良い。


スマートフォン

●いつでもどこでも読めるから。でも、雑誌はつらい。雑誌の場合はタブレット端末。
●なんでもできるのがスマートフォンだから、もちろん読むのもこれ。
●スマートフォン1つで済ませた方が楽だから。
●電車で一番読みやすい。
●汎用性が良くて操作感もまずまず。


パソコン

●パソコン以外のデバイスではサイズ、解像度が足りないので。
●大きな画面で読めるから。
●手で持たなくても良いから。画面がでかいから。
●専用端末ではライセンスの移行ができないので。


フィーチャーフォン

●これ以上持ち歩く物を増やしたくない。




2011/7/15/ 06:00