電子書籍、読むならどのデバイス?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 電子書籍、読むならどのデバイス?

専用端末
スマートフォン
フィーチャーフォン
タブレット端末
パソコン

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2011年7月12日(火)正午まで




【先週のお題】 タブレット端末、買うならどっち?


Wi-Fiのみ252
3G+Wi-Fi100
352

Wi-Fiのみ

●Wi-Fiルーターを使うから。
●戸外での通信にも快適さを求めるなら、3GよりWiMAXルーター。
●WiMAX対応ルーターがあれば十分です。めっちゃ速いから。
●WiMAXでもLTEでもモバイルルーター経由にすれば、他のデバイスを追加しても無駄にならない。そもそもいまさら3Gなんて遅すぎて使えない。
●月額使用料がもう少し安ければ3G+Wi-Fiを持ちたい。
●3Gがあると便利だが、財布にあまり優しくない。
●料金次第。
●携帯でテザリングできるから。
●主流の10インチでは移動中に使うことがない。
●iPadはGPSの有無で3Gを少し考えますが、Androidタブレットの場合、全部入りなので問題なし。用途やサイズの問題で外に持ち出さないと思うので3Gは不要です。


 

3G+Wi-Fi

●いざという時に便利。
●会社にWi-Fi環境がない。
●やっぱりどこでも使いたい。
●単体で通信可能だから。
●GPSがないとナビできない。
●いつでもどこでも使えないものって不便。



2011/7/8/ 06:00