次期Windows Phone「Mango」、期待できる?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 次期Windows Phone「Mango」、期待できる?

期待できる
ちょっと厳しい

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2011年5月31日(火)正午まで




【先週のお題】 次に買うケータイはどっち?


スマートフォン302
フィーチャーフォン171
473

スマートフォン

●iPhoneから当分、離れなくなりそう。
●iPhoneからiPhoneへ。
●そろそろ買い時かなぁと。
●音声通話は殆どしない、Web閲覧が主な用途だから。
●文字入力方式のカスタマイズが容易なのが魅力。ガラケーの連打は疲れるし、間違う。
●今もスマートフォンですので。
●スマートフォンに、携帯電話のキーをつけちゃっても良いんじゃないの? と思ってるのですが。なにも、QWERTYのフルキーじゃなくても……。
●ようやく「折りたたみ」や「スライド」のスマートフォンが出てきて、今までのフィーチャーフォンから無理なく移行できるようになったから。
●スマートフォンの方が、自分の使いやすいアプリなどを入れてカスタマイズしやすいメリットがあるから。
●既にスマートフォンユーザーで周辺機器揃えちゃったから。


 

フィーチャーフォン

●最高峰のフィーチャーフォンは黎明期のスマートフォンより使いやすい。
●GREEでクリノッペができるようになるまで、スマートフォンに変えられません。
●テンキー無いとモバゲーとかやりにくいしー。
●メールをテンキーで入力したいから。
●社内システムに接続できるのはフィーチャーフォンのみの仕様のため。
●まだ1~2年はこっちでしょ。
●スマートフォンには情報流出の可能性があるため、ケータイはフィーチャーフォンを買います。
●みんながスマートフォンを使い始めたから、フィーチャーフォンに戻ります。



2011/5/27/ 06:00