災害用伝言サービスの使い方、知ってる?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 災害用伝言サービスの使い方、知ってる?

知っている
わからない

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2011年4月19日(火)正午まで




【先週のお題】 auの「EVO WiMAX」、欲しい?


これは買い198
興味はある350
買わない181
729

これは買い

●WiMAXのスピードでテザリングできるから。
●これとiPod touchでiPhoneからさよならします。
●但し自宅がWiMAXのサービスエリアになってからですが。
●料金設定が良心的。これは買いです。
●WiMAXのエリアの狭さを3Gでカバーする絶妙な設定。
●3G+WiFiでルーターとして使えるのなら買いでしょう。

 

興味はある

●現在、au+WiMAXで利用しているので、1台にまとめられると便利かなと思います。
●興味はあるけど、時期尚早。
●トータルコストで安く上がるかもしれないからね。
●既にWiMAXを使っているので。
●可能ならIS03を機種変更して、状況に合わせて使い分けたいものです。個人的にはIS03は気に入ってるので使い続けたい。
●WiMAX回線でのテザリングに大きく興味はあるけど、ワンセグや赤外線、FeliCaなどの日本独自機能が無いのが残念。
●キャリアメールに対応したら買う。
●一台でCDMAとWiMAXが使えるモバイルルーターなのは魅力的。でもスマートフォンである必要性は無い気もする。
●auのガラケーユーザーだが、au ICカードに対応していないのが残念。使い分けをしたいシーンもあるので、今回は見送り。対応してくれれば即買い。
●WiMAXよりも有効範囲が広いので、単独で通信需要をカバーできる気がする。
●WIMAXのエリアがもっと広くなれば買い。
●災害時などには複数の無線アクセスが利用できるほうが心強い。


買わない

●WiMAXだけあればいい。
●EVO 3Dの発表を見た後だと買う気が失せる。
●日本での登場が遅すぎた。
●WiMAXルーターとスマートフォンで事足りる。
●田舎では使えない。
●iPhoneで十分だから。
●Xiのエリアが広がったら、比較して考えたい。現状では端末が大きすぎる。



2011/4/15/ 06:00