HDビデオカメラケータイ、欲しい?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 HDビデオカメラケータイ、欲しい?

欲しい
興味なし

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2009年8月4日(火)正午まで




【先週のお題】 「フェムトセル」、導入したい?


導入したい43
料金や機能次第77
必要ない62
182

導入したい

●部屋を移動すると電話が切れるから。
●自分専用基地局というものに強く惹かれる。
●ソフトバンクはいつ導入するの?
●iPhoneでいちいち無線LANをオンにしたりオフにしたりするのがめんどくさいから。
●高層マンションで電波状態が不安定だから。あと、新しい物は何でも使ってみたいから。


 

料金や機能次第

●プレゼンス機能は欲しいけど、すべては料金次第。
●魅力は感じますが、可処分所得を考えると無闇に導入できませんから。
●フェムトセルを導入することで、自宅ネットワークの利用料や、他人の携帯のアクセス分などの対価として携帯料金が安くなるなら考える。レンタル料が取られるなど、別料金がかかるなら必要ない。
●どのくらい帯域を使うのかが心配ですね。ISPのアップロード制限に引っかかると困るので。
●帯域独り占めでスピードを出せる機能は面白い。あとは値段と導入の手間次第。
●付加サービス次第で決めたい。建物内のエリアのカバーだけなら要らない。
●料金が安くなるのであれば、利用価値が高くなる。変わらなかったり高くなるのであれば、利用しないと思う。
●インターネットの接続回線を変更してまでは使いたくないけど、現在使っている回線に対応したら使いたい。
●利用者にどのくらいメリットがあるかが重要。
●圏外になることはほとんどないが、通話料や通信費が安くなるなら導入したい。


必要ない

●何それ?
●圏外じゃないから。
●キャリアにとってではなく、利用者にとっての具体的なメリット、デメリットが出ていないので今現在圏内であるなら要らない。
●無線LANじゃ駄目なんでしょうか? 料金掛かるようならあまりメリットないですね。
●フェムトセルに頼らなくて良いようなエリアにすべき。
●キャリアが設備投資の手抜きをユーザーに押し付けるシステムじゃないですか。もし自宅に置くのなら接続料払ってくれと思う。



2009/7/31/ 11:00